- 「ORBIS Mr.(オルビス ミスター)」リニューアルの背景
オルビスは、男性用スキンケアが注目されていなかった20年前からメンズラインを展開し、男性特有の肌状態に着目した独自のアプローチで、個性や自信にあふれた、イキイキとした表情を引き出すスマートなケアを提案してきました。2022年の累計売上は前年比132%を達成し※3、20代、30代を中心とする多くのお客様に支持を得ています 。
この度、今後より一層の成長が期待されるメンズスキンケア市場に対して、研究力や肌への機能というオルビス独自のアセットを活用し、独自性や差別性を強化したリニューアル商品を投入することで、同市場におけるブランドのプレゼンスをより強化していきます。そしてターゲット層においても、従来の20~30代に加えて大きく伸長している40代まで拡大することで、新『オルビス ミスター』のさらなる成長を目指していきます。
- 【業界初※4発見】ポジティブな光※1が男性の印象※5のカギ※6 清潔感を科学したメンズスキンケア
『オルビス ミスター』
2023年3月22日(水)発売
オルビス ミスター フォーミングウォッシュ [医薬部外品]
120g 1,500円(税込 1,650円)
オルビス ミスター エッセンスローション [医薬部外品]
180mL 2,200円(税込 2,420円)
つめかえ用:1,900円(税込 2,090円)
オルビス ミスター モイスチャライジングクリーム [医薬部外品]
50g 2,200円(税込 2,420円)
※1 オルビスは頬全体にある、輝度分布がなだらかな光(ツヤ)のことをポジティブな光と名付けた
※2 株式会社インテージ調べ
※3 2021年1月1日~2021年12月31日の『オルビス ミスター シリーズ』全商品と、2022年1月1日~2022年12月31日の『オルビス ミスター シリーズ』全商品の売上金額を比較
※4 2022年12月22日時点で、科学文献データベースPubMed及びGoogle scholarにより国内化粧品業界において該当文献がないことを確認(ポーラ化成研究所調べ)
※5 清潔感、爽やかさ、若々しさのこと
※6 男性の顔画像を用いた印象評価において、基準画像に対して、頬全体に輝度分布がなだらかな光(ツヤ)があると、爽やかさ印象が高く評価されたこと
※7 うるおいによる透明感のある肌
※8 乾燥による
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20230126-c1b1031831cae64cd86698d48bab7582.pdf
からの記事と詳細 ( オルビス、メンズスキンケア市場において好調の「ORBIS Mr.(オルビス ミスター)」をリニューアル メンズ ... - PR TIMES )
https://ift.tt/3pjbzR9
No comments:
Post a Comment