シルク由来のパウダーで肌をなめらかに整える。
オーガニック認証を受けたシルクからできたパウダーを贅沢に使用したコスメデコルテ(DECORTÉ )のフェイスパウダー。上質シルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとり肌に溶けこんでくれるから、キメ細かく上品な仕上がりが長続き。マスクによる化粧崩れだけでなく、汗によるヨレが気になる夏の強い味方になってくれるはず。
天然スクラブ配合のディープクレンジング。
天然由来成分100%で、コスモス認証(オーガニックコスメの品質を保証する国際的な制度)を取得したスリー(THREE)のクレンジング。配合された天然スクラブは、今まで廃棄されていたアルガン種子の殻を使用している。絶妙な大きさと硬さのスクラブが肌に負担をかけずにざらつきをオフしてくれるので、デイリーに使えるのも嬉しい。
保湿、紫外線ケア、トーンアップまでこれ一本。
ファミュ(FEMMUE)のUVケアクリームがSPF50+/PA+++にパワーアップ。ヴィーガン処方で、スキンケアに効果的な植物由来成分とミネラル由来成分が配合されており、紫外線対策をしながら肌にうるおいを与えてくれる。保湿、紫外線ケア、トーンアップがこれ一つで完結する実力派だ。
高コスパのフェイスマスク。
オルナオーガニック(ALLNA ORGANIC)からは、1枚あたり約60円という高コスパのフェイスマスクがお目見え。保湿に特化した7種のオーガニック認証成分がたっぷり配合されており、もちっと肌へと導いてくれる。オーガニックにこだわりながらも、敏感肌や乾燥肌のケアをしっかりしたい人におすすめ。
保湿力が持続するミツロウリップ。
50年以上続くドイツ生まれの認証オーガニック化粧品ブランド、Dr.ハウシュカ(DR. HAUSCHKA)。植物由来の原料は、可能な限りバイオダイナミック農法によるものを使い、合成・人工原料フリーで作られている。「リップケアスティック」は、乾燥しがちな唇をしっかりケアし、なめらかに整えてくれる人気アイテム。
赤ちゃんも使えるSPF50+の日焼け止め。
5月〜7月頃にかけてピークを迎える紫外線。ナチュラル派の人にぜひトライして欲しいのが、ママベイビー(LINEA MAMMA BABY)から登場した完全ノンケミカルで、SPF50+、PA++++の日焼け止め。赤ちゃんにも使えて、石鹸のみで落とせるため、肌に残って炎症を起こす心配もないのが安心だ。
新感覚のクレイシャンプーで頭皮ケアを。
8種のオーガニックオイルをブレンドしたクレイシャンプーは、頭皮の汚れをしっかり落として頭皮環境を良くしてくれるヘマチンとメタリンをW配合した美髪を育てるシャンプー。微小のクレイが頭皮の奥まで行き届き、毛穴の汚れをしっかり落とすだけなく、美容成分たっぷりのオイルがうるおいを与え、美しい髪へと導いてくれる。
椿油の概念が変わる、サラッとヘアオイル。
椿の種類、絞る農家や工場によってオイルの軽さが異なる椿油。ナチュラルコスモ(NATURALCOSMO)の「薔薇椿」に含まれるのは、軽いつけ心地を楽しめるタブツバキを採用。しっかりを艶を与えながらも、ベタつかず、サラッと仕上がることができるのが特徴だ。ブルガリアの薔薇の谷で採れたオーガニックダマスクローズオイルが配合され、揺れる度にふわりと香るサラサラ髪が叶う。
Editor: Sakura Karugane
からの記事と詳細 ( オーガニックコスメで持続可能なスキンケアを。今すぐ試したい実力派8選。 - VOGUE JAPAN )
https://ift.tt/GITQSid
No comments:
Post a Comment