本サービスは、理美容室から紹介を受けて会員登録を行い、専用の会員サイトにアクセスすることでご利用いただけます。解析できる肌悩みは、シミ、しわ、キメ、くま、うるおい、毛穴、赤みの7項目。利用者は「ADJUVANT LINK」のマイページで肌解析を行なうことで、取り扱いスキンケアアイテムの中から今の自身の肌状態に最適なアイテムを見つけることができます。今後も対応アイテムは随時増える予定です。
前池史隆・株式会社アジュバンコスメジャパン 販売教育推進部 部長は以下のようにコメントしています。
「現在、理美容室業界において、スキンケアのカウンセリングはハードルが高い状況にあります。理美容室を訪れるお客様は、ほとんどがメイクをしていらっしゃいますし、対面でのスキンケア商材の物販に抵抗を感じる美容師も多いのが実情です。そこで、オンラインでの肌解析を提供することで、この課題を解決できると考え、弊社のECサイトにパーフェクト社の肌解析ツールを導入することを決定いたしました。サロンに訪れたお客様が、ご自宅でじっくりと自分の肌と向き合いながら、自身の肌に合ったスキンケア商品を選んでいただけるよう願っています。」
磯崎順信・パーフェクト社株式会社 代表取締役社長は以下のようにコメントしています。
「このたびアジュバンコスメジャパン様に弊社の肌解析ツールを活用いただけることをうれしく思います。弊社の肌解析ツールは最新のAI技術を活用しており、ご利用者様のお手元にあるスマートフォンで取得いただいた画像から肌状態を詳細に解析致します。利用者様にはぜひご自宅で素肌の状態で解析に臨んでいただき、理美容室専売の質の高いスキンケアアイテムから自身のお肌に合ったアイテムをお選びいただければと思います。」
「ADJUVANT LINK」はこちら
パーフェクト社のAI肌診断ソリューション詳細はこちら
https://www.perfectcorp.com/ja/business
■パーフェクト株式会社について
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供し、消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2023年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で600以上のブランドにご利用いただき、65万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開していただいております。
またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。 近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。
■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
からの記事と詳細 ( パーフェクト社、アジュバンコスメジャパンのECサイトにAI肌解析ツールを提供 - PR TIMES )
https://ift.tt/mjBGbaf
No comments:
Post a Comment