Pages

Thursday, February 15, 2024

花王、フェムケアライン「TWANY&me」から繰り返しがちなニキビの予防を考えた女性向けのスキンケアシリーズを発売 - 日本経済新聞

rasibintangs.blogspot.com

【プレスリリース】発表日:2024年02月16日

"美しさのリズム"に寄り添い続けるカウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」のフェムケアライン「TWANY&me (トワニーアンドミー)」から、繰り返しがちなニキビの予防を考えた、スキンケアシリーズ新発売

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2024年4月6日、カネボウ化粧品のカウンセリングブランド「TWANY」のフェムケアライン「TWANY&me (トワニーアンドミー)」から、繰り返しがちなニキビの予防を考えた女性向けのスキンケアシリーズを発売します(全5品目9品種・2,400円〈税込2,640円〉〜3,200円〈税込3,520円〉)。「TWANY&me」は2023年11月に誕生し、第一弾としてデリケートゾーンの肌ケアに対応した商品を発売しました。今回のスキンケアシリーズは同ラインの第二弾で、繰り返しがちなニキビの予防を提案します。

「TWANY」はフェムケアライン「TWANY&me」を通じて、女性が自分自身に必要なケアを見つけ、ゆらぎを感じやすい時にも、ここちよく過ごせるよう、寄り添い続けていきます。

※参考画像は添付の関連資料を参照

1.発売の背景

「TWANY」は、花王の化粧品事業が、国内を中心に注力するブランド群「R8」のひとつです。1996年の誕生以来、女性の"美しさのリズム"に基づいた生涯カウンセリングを通じて、一人ひとりに寄り添った美容提案を続けてきました。近年では、女性の健康管理アプリを運営する「ルナルナ」と協業し、健康や美容情報を発信するコンテンツ「フェムケアスクール」を開設するなど、女性のQOL向上に取り組んできました。

2023年11月には、女性の一時的な悩みにアプローチするフェムケアライン「TWANY&me」を発売。第一弾では、デリケートゾーンのスキンケア習慣を提案し、お客さまから好評の声をいただきました。

今回、「TWANY」がニキビへの意識調査を実施したところ、繰り返すようにニキビができると回答した人は約6割。その時の気持ちとして、「ニキビは人に見られたくない。仕方がないとあきらめている。」など、ネガティブな声が多く上がってきています。(2023年10月、女性5,395人、トワニー調べ)

そこでこのたび「TWANY&me」から、極力擦らずメイクや余分な皮脂を落としてニキビを防ぐクレンジングをはじめ、ニキビを予防し、肌悩み別のうるおい美肌ケアができる薬用化粧液によるミニマルステップでのスキンケアを提案します。

2.商品の特長

「TWANY&me」のスキンケアシリーズは、繰り返しがちなニキビの予防のために考えられた、(1)洗浄料、(2)薬用化粧液のミニマル2ステップのスキンケアです。(1)は、肌の摩擦の軽減を考えたクレンジング・洗顔料で、汚れや過剰な皮脂を落とし、ニキビを防ぎます。(2)は薬用化粧液でニキビ、肌あれを予防し、肌悩み別にうるおい美肌ケアができます。

「トワニーアンドミー デュアルウォッシュハグ」は、「ハグするん処方」により、やさしくハグするように肌に置き、擦らず水で流すだけで、メイクや皮脂をするりと落とすクレンジングです。

※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach/668475/01_202402161208.png

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach/668475/02_202402161208.pdf

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 花王、フェムケアライン「TWANY&me」から繰り返しがちなニキビの予防を考えた女性向けのスキンケアシリーズを発売 - 日本経済新聞 )
https://ift.tt/fH5oDAa

No comments:

Post a Comment