世界中で注目を集める「プラダ ビューティ」が、いよいよ日本でも本格デビュー。スキンケアからカラービューティまで幅広いラインナップで、2024年3月20日(水)に全国発売。2024年2月1日(木)には「PRADA BEAUTY TOKYO」にて先行発売される。
既存の美に対する定義や期待にとらわれない、プラダらしい自由な発想で先進的なアイデアが詰め込まれた名品が勢揃いだ。
「プラダ ビューティ」では、美の新たな概念として、製品を「スキン」と「カラー」の2カテゴリにて展開。「スキン」はスキンケア製品とファンデーションによる肌の質感づくりまで、「カラー」はリップスティックなどのメイクアップ製品により思いのままの自己表現を叶える。
その独自性を瞬時に感じさせるのは、色鮮やかな「カラー」製品の数々。「自己改革こそ新たな自己表現である」と定義し、ファッションに着想を得たカラーと使いやすいテクスチャーを両立したリップスティックとアイシャドウが登場する。
特に、クチュールカラーを特徴としたアイシャドウの斬新な色使いに目を奪われるはず。
「プラダ」のアーカイブから厳選した6種の象徴的なパターンをアイシャドウパレットで表現している。
リップは2質感24色にて展開。オンライン上での活動がベーシックとなった現代に合わせ、リアルだけでなくデジタル上での美しい発色まで考慮されている。
「マットレザー」は、“サフィアーノ レザー”のように奥深い発色と上品なマットを演出する。
「スムースナイロン」は、ブランドを象徴する“Re-Nylon”を彷彿とさせるやわらかさと上品な輝きを放つ。
唇そのもののコンディションを整えられるよう、ふっくらとうるおいのある唇へ導くバーム/プライマーも発売される。
「スキン」では、クレンザー、ローション、美容液、クリーム、ファンデーションの5アイテムが登場。そのテーマは「適応力」。外的・内的の環境変化に、肌がスピーディに適応できるようにサポートする。
全カテゴリーにおいてスキンケア効果にこだわっている点、「プラダ」らしいミニマルで洗練されたパッケージも見逃せない。ラグジュアリーを感じさせながらもリフィル可能な仕様を実現させ、新時代のコスメとして早くも風格を感じさせる。
新発想で美を切り拓く「プラダ ビューティ」。2024年の春は、その自由自在な色遊びを堪能してみて。
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