ポーラ(東京・品川)が発売した「コスモロジー スペースクルーキット」は、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)が採用した化粧品。コスモロジーは「宇宙発想のスキンケアブランド」だという。
このユニークなブランドの発端は3年ほど前に遡る。ポーラ・オルビスホールディングスとANAホールディングスが、「宇宙ライフを美しく快適に」をコンセプトとして製品を共同開発する「CosmoSkin(コスモスキン)」プロジェクトを発足。「宇宙という極限状態を想定した商品開発が、我々の地上生活をサポートし、豊かにすることにもつながるという発想でスタートした」と、ポーラ取締役執行役員ブランドマーケティング担当の御後章氏は言う。
そしてプロジェクトの成果として、JAXAが募集する「宇宙生活と地上生活に共通する課題を解決する生活用品アイデア」に採用され、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する飛行士に使われることになったのだ。
飛散しない、水を使わない
この記事は会員限定(無料)です。
からの記事と詳細 ( ポーラ「宇宙発想」スキンケアブランド “感情をもつ”パッケージ - 日経クロストレンド )
https://ift.tt/Zwrdec7
No comments:
Post a Comment