Pages

Sunday, December 3, 2023

ポーラ「宇宙発想」スキンケアブランド “感情をもつ”パッケージ - 日経クロストレンド

rasibintangs.blogspot.com

ポーラ(東京・品川)が発売した「コスモロジー スペースクルーキット」は、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)が採用した化粧品。コスモロジーは「宇宙発想のスキンケアブランド」だという。

2023年10月に発売した、国際宇宙ステーション(ISS)搭載予定の「コスモロジー スペースクルーキット」(クレンジングウォッシュ60g・ローションクリーム30g、7480円。税込み、以下同)

2023年10月に発売した、国際宇宙ステーション(ISS)搭載予定の「コスモロジー スペースクルーキット」(クレンジングウォッシュ60g・ローションクリーム30g、7480円。税込み、以下同)

24年1月1日に発売される「コスモロジー クレンジングウォッシュ」(120g、6160円)、「コスモロジー ローションクリーム」 (50g、6600円)。コスモロジー スペースクルーキットと内容物は同じだが、容量・デザインが異なる

24年1月1日に発売される「コスモロジー クレンジングウォッシュ」(120g、6160円)、「コスモロジー ローションクリーム」 (50g、6600円)。コスモロジー スペースクルーキットと内容物は同じだが、容量・デザインが異なる

 このユニークなブランドの発端は3年ほど前に遡る。ポーラ・オルビスホールディングスとANAホールディングスが、「宇宙ライフを美しく快適に」をコンセプトとして製品を共同開発する「CosmoSkin(コスモスキン)」プロジェクトを発足。「宇宙という極限状態を想定した商品開発が、我々の地上生活をサポートし、豊かにすることにもつながるという発想でスタートした」と、ポーラ取締役執行役員ブランドマーケティング担当の御後章氏は言う。

 そしてプロジェクトの成果として、JAXAが募集する「宇宙生活と地上生活に共通する課題を解決する生活用品アイデア」に採用され、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する飛行士に使われることになったのだ。

ポーラ取締役執行役員ブランドマーケティング担当の御後章氏

ポーラ取締役執行役員ブランドマーケティング担当の御後章氏

飛散しない、水を使わない

この記事は会員限定(無料)です。

この記事を無料で回覧・プレゼントする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ポーラ「宇宙発想」スキンケアブランド “感情をもつ”パッケージ - 日経クロストレンド )
https://ift.tt/Zwrdec7

No comments:

Post a Comment