ビジネスの現場では、対面で人と会う機会が少しずつ増えてきたのではないでしょうか。第一線で働くビジネスマンにとって、生き生きとした表情や清潔感のある肌は、いくつになっても保っていたいものです。企業経営者や医師、弁護士といった職業人の皆さんに「大人の男性のスキンケアはありだと思うか?」というアンケートを取ったところ、なんと100%の方々が「あり」だという回答でした。日頃から患者さんやクライアントと接する機会のある職業人にとって、スキンケアはすでに必須になりつつあるようです。
今回は、そんな企業経営者や医師、弁護士といった職業人の皆さんに、新しいスキンケアのサポートアイテムとしてサントリーウエルネスがミドル以上の大人の男性に向けて開発したオールインワンスキンケア『VARON』を試してもらいました。10日間のスキンケア体験が、彼らにもたらしたものとは?
今回、『VARON』を体験したのは、経営者や医師、建築家など、第一線で活躍する男性43名です。
モニターに申し込んだ理由は人それぞれ。「妻に日ごろ言われていて、肌の保湿に興味があったから」(50代、経営者)、「40代に入ってスキンケアをしなきゃ!とは思っていましたが何をしたら…という時にこちらを拝見して」(40代、経営者)といったスキンケア初心者から、「ちょうど、いつも使っていたスキンケア商品が切れたタイミング」(40代、司法書士)だったという、日常的にケアをしている人まで、幅広い層が集まりました。
また、男性向けという点に注目した人からは、「男性に向けたもので良い物がなかなか無いから」(50代、経営者)、「妻のものやハンドクリームなどを使用していたが男物があると知り応募」(70代、経営者)といった声も。このほか、「対面商売なので少しは印象を良くしたい」(50代、医師)、「以前よりもスキンケアを気にするようになった」(50代、経営者)といった自身を磨きたいと考える人なども見られました。
そんな彼らが実際に使用した感想を見ると、『VARON』に好感を抱いた人は多い様子。「香り、つけ心地が程よいレベルで使いやすい」(70代)、「大人な感じの落ち着いた香りで、とても好感が持てた」(60代、経営者)、「量が少なくてもしっかりなじんだ」(50代、経営者)など、使用感の良さに喜ぶ声が散見されています。
そしてもうひとつの傾向として目を引いたのは、気持ちの変化。スキンケアをすることで「自信や活力を得られた」「前向きに取り組めるようになった」と感じる人も多く見られたのです。さらには、「朝夕の洗顔タイム後に楽に使えて、気分が上がった」(70代、船舶操縦士)、「毎朝、気分がスッキリ!しました」(50代、経営者)といった声も。これもまた、『VARON』のスキンケア体験がもたらしたものなのでしょう。
今回、『VARON』を体験してくれた人々は、全員(※)がある思いを共通して抱いています。それは、「仕事のために顔の印象をケアすることは大切」「いつまでも若々しい印象で、生き生きと、前向きな人生を過ごしたい」というもの。
そして、『VARON』のスキンケア体験を始めてから10日後には、93%が「今回のモニターキャンペーンに申し込んで良かった」と考え、実に86%は「人と関わる仕事の方におすすめしたい」と回答しています。説得力があると感じるのは、いずれも第一線で活躍するビジネスマンの声だからでしょう。
肌だけではなく、気持ちの上でも良い影響があると感じた人も多い『VARON』には、サントリー独自の美容成分がふたつ配合されています。ひとつは、肌荒れを防ぎ、しっとりしたツヤ肌に導く「ウイスキー樽材エキス」。こちらは、ウイスキーを熟成する樽の材料としても使われる、スパニッシュオーク材から抽出された成分です。
もうひとつの「ウーロン茶エキス」は、大きな分子量でニオイ物質の吸着性能に優れた「高重合ポリフェノール」を多く含む成分。こちらはウーロン茶葉から抽出されていると聞くと、「ウイスキー樽材エキス」と共にサントリーらしさを感じずにはいられません。このほか、肌の乾燥とベタつきを抑える「イノシトール」、加齢に伴って変化する肌にハリを与える「アセチルヘキサペプチド-8」を配合しています。
これらの成分は内水相、油相、外水相という3つの相で構成されたことで、潤す・美容成分を届ける・潤いを閉じ込めるという3段階で角質層まで浸透可能。「化粧水」「乳液」「クリーム」の3役をひとつにしたオールインワンタイプなので、気軽にスキンケアできるのもポイントです。
毎日使うものだからこそ、香りに対してもこだわりが見てとれます。ライフスタイルに合わせて選べるようにと用意されたのは、爽やかで軽やかな柑橘系の香りでハツラツとした印象へ導く「Fresh」、落ち着いた上品な香りでアクティブなイメージを演出する「Original」、かすかに甘みを感じるウッディーな高級感のある「Classic」の3種類。このラインナップも、気分を上げる要素のひとつとなっています。
スキンケアをすることで、顔の印象は変わるもの。そのためにはまず、『VARON』の10日間スキンケア体験を始めてみませんか?いつまでも若々しく、そして生き生きと過ごしていきたいと考えるなら、『VARON』はきっと心強い味方となってくれるはずです。
からの記事と詳細 ( 現役ビジネスマンの100%が「アリ」と答えた!深掘り調査で見えた大人の男たちのスキンケア意識改革|朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/n5bpBDv
No comments:
Post a Comment