DNAベースのスキンケア製品の市場規模は、2021~2027年の間CAGR 11%で成長し、2027年には110億米ドルに達すると予測されています。DNAベースのスキンケアとは、患者のDNAに応じてカスタマイズされたスキンケアを作成、処方することを指します。綿棒で頬のDNAを採取し、それを調べることで、炎症、コラーゲンの形成、糖化、抗酸化、日焼け止めなど、さまざまな面から肌の状態を確認することが出来ます。ユーザーの肌の状態を考慮した製品の開発は、パーソナライズされたスキンケアの最終目的です。
また、DNAマッピングは、スキンケアのカスタマイズにも非常に有効で、遺伝的な肌の問題を認識するためにも役立ちます。遺伝子検査の後、専門家は自分の遺伝子と相性の良い美容アイテムを顧客に勧めます。この検査は、最初はクリニックで行われますが、都合に合わせて顧客の自宅で行うことができます。DNAを利用したスキンケアには、炎症の抑制、コラーゲンの生成、体内の抗酸化物質の増加など、さまざまな肌のメリットがあります。また、遺伝子検査は、利便性が高く、容易に実施でき、短時間で正確な結果が得られるため、スキンケアに適したソリューションと言えます。
DNAベースのスキンケア市場の成長の主な要因は、ゲノミクスの絶え間ない発展と、インフラの整備、製品に対する認識の高まりです。さらに、人々は健康製品に多くを費やしており、若々しくありたいという生来の願望が、DNAベースのスキンケア製品の市場における成長と需要を促進すると予想されます。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの影響は、多くの産業に及んだ一方で、DNAベースのスキンケア製品の成長にプラスの影響を与えています。パンデミックの世界的な大流行により、消費者はスキンケアやパーソナルケアのアイテムを見直す必要に迫られました。さらに、消費者は、科学的な測定により定量的な結果を得るために、電子機器や遺伝子検査などの高度なソリューションに急速に移行しています。また、消費者の健康意識が高まったことで、除菌剤からシワ取りクリームまで、DNAベースのスキンケア製品の需要が高まっています。
市場成長の要因
美容に関する悩みの急増
先進国・途上国を問わず、都市部を中心に人々の購買力が大幅に向上しています。アフリカや中東などの地域の厳しい気候条件は、人々が化粧品をより多く使用するようになった主な要因です。人々の美意識や外見への関心が、DNAベースのスキンケア製品の受け入れを急増させています。
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