昨年からTikTokで火が付き、今や世界的に大人気となったアメリカのスキンケアブランド「CeraVe(セラヴィ)」。皮膚科医と共同開発しており、その使い心地や安心感はもちろんのこと、コストパフォーマンスのよさも支持される理由のひとつ。 そこで美容エディターが自腹買いし、徹底レビュー! 3週間ほど使ってみての感想をリアルにご紹介します。
CeraVeって?
TikTok発の美容トレンドが増えている今。ハイラム・ヤーブロなど、超人気スキンケアインフルエンサーたちがTikTokで紹介したことをきっかけに昨年から爆発的な人気を誇っているCeraVeに今回は注目。 CeraVeはアメリカのスキンケアブランドで、皮膚科医との共同開発のもと作られているそう。セラミドをメインの成分としているので、敏感肌や乾燥肌の人にもおすすめできるアイテムが揃います。特にマスク生活などで、肌が敏感になってしまう人も多い今の時期にぴったり。 アメリカではドラッグストアなどで売られているコスメとして知られていて、そのコスパのよさも世界中に拡散された理由なんです。
日本ではどこで買える?
商品のラインナップが豊富で、お悩み別にアイテムを選びやすくなっているCeraVe。日本ではiHerbから購入可能! ただ人気商品のため、 売り切れていることも…。 私は今回、iHerbで「モイスチャライジングクリーム」「ハイドレーティングフェイシャルクレンザー 普通肌~乾燥肌用」「AMフェイシャルモイスチャライジングローション 日焼け止め効果 SPF30」の3つを購入しました。
3週間使ったCeraVeを本気レビュー!
CeraVeのアイテムをそれぞれ3週間ほど、ほぼ毎日使用。TikTokで支持されているほどの理由はあるのか…本気でレビューしてみました。
モイスチャライジングクリーム
まずはCeraVeと言えば…というほど、TikTokでも注目されていた「モイスチャライジングクリーム」から。iHerbでも1万件以上のレビューが投稿されているほど、代表的なアイテムなんです。サイズはチューブタイプと大容量のジャータイプがあるのですが、まずはチューブタイプ(56ml)でお試し。ちなみに、iHerbでは570円でした! テクスチャーは、柔らかすぎず固すぎず…と絶妙。肌の上ではすとするする伸びるので、大きめのパール1粒くらいでOKでした。実は届いたときに、意外とサイズが小さいかも…と思いましたが、伸びがいいので十分そう。 実際につけてみると、保湿力は抜群! ちょうど季節の変わり目や花粉などで、口の周りなどが乾燥しやすかったのでそのあたりを重点的に塗布しましたが、1日中乾燥することなくしっとり。塗った感じは肌になじむ、というよりはベールをまとうようなイメージでしたが、その後のメイクにも影響はなし。 個人的には気に入りましたが、夏の間は少し重い気がするので、乾燥が気になる季節をメインに使おうと思います!
からの記事と詳細 ( TikTokで人気に!コスパ抜群のスキンケア「CeraVe」をレビュー(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
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