
くすみやシワ、日々の仕事でのお疲れ顔、妻としては何とかしてあげたいところ。でもまだまだスキンケアに抵抗やめんどくささを感じている男性も多いはず。いつまでも若々しい夫でいてほしいから、今日から妻のおうちサロン始めてみませんか?
意外にも水分不足な人が多い!男性の肌に合ったスキンケアを
スキンリファインクリニック銀座の篠原秀勝先生に男女の肌の違いを伺いました。「男性と女性では、皮膚の厚み、水分、脂分(皮脂)などが大きく異なります。男性の肌は皮膚が厚く、きめが粗く、水分は少ない代わりに皮脂が多いです。例えば男性で脂性の肌を気にしている方が、たくさん洗顔をしても肌がよくならないのは、少ない水分による乾燥を肌は補おうとするので、代わりに皮脂が多く分泌されてしまうためです。男性のスキンケアは基本的に女性ほどする必要はありませんが、潤いを残した適度な洗顔と、化粧水などの保湿で肌の水分量を適切に保つようにするのが大切。毎日のシェービングなどで肌へのダメージををうけている方も多いので低刺激のスキンケアコスメを選ぶことも必要です」
夫20人に聞きました!普段からスキンケアをしていますか?
洗顔はしているがスキンケアまでは面倒という声多し。一方、化粧水のみ使っている人は多くオールインワンも人気の様子。朝のシェービング後のみ保湿するという人も多数。
夫20人に聞きました!奥さんにどう勧められたら使いますか? 奥さんから、スキンケアをするメリットを具体的に説明されるとやる気になる夫が多い。強制するのは絶対NG!
夫にスキンケアを好きになってもらうために・・妻がエステティシャンになっておうちサロンopen作戦! 妻がエステティシャンになりきり、夫へスキンケアをする「おうちサロン」。直接肌に触れるのでスキンシップになり、自然と会話も増えていいことずくめ。実践している夫婦は、夫の疲れに気づいたときに「おうちサロン予約しますか?」と聞くそう。「『定期的なケアのおかげで仕事も頑張れるよ』と夫が喜ぶうえに、美容に興味を持つように」
からの記事と詳細 ( スキンケア嫌いの夫がイケメン夫に変わった!| 妻が専属エステティシャンになってみた |美ST(magacol) - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3i0BDBN
No comments:
Post a Comment